2014年2月21日金曜日

完売したと思ったら、田舎のお店の片隅にある運命

北欧関連の前に、フィギュアのお話、いいでしょうか??



フィギュアスケート女子  本当に感動しました!!!!

今回のオリンピックは永久保存版です。

神演技続出で、涙、涙です!!!



まず、

アデリナちゃん、おめでとう!!!!

フリーではやらかし癖があったのに、圧巻だったよ~。

カロリーナ コストナー選手は本当に女神だった!!

ショートでいきなりジャンプの構成あげて、あの微笑みながらのジャンプ!!美しすぎた!!

今までのコスの歴史を知っているだけに涙が止まらない~。

グレイシーゴールド選手もダイナミックで最高だった!!

間違いなく次の世代にくる選手。




そして真央ちゃん!!

集大成にふさわしい演技でした!!!

もう、涙、涙で。

長くフィギュアファンをしていますが、間違いなく

歴史に残る最高の演技 NO,1!!!!!!


もう、点数なんて関係ないんデスよ!!

どれだけ人の心に残るか!!

そういうことだと思います。

採点に関しては、最終グループはスーパーインフレで

もう、点数なんてあってないようなものだったけれど、

PCSもめちゃくちゃだったけれど、

そういうものを卓越した演技でした。

感動をありがとう!!!


ロシアのリプちゃん、心配ですね。

エキシビションで笑顔が見られれば良いのですが。。。。

長々と読んでくださってありがとうございました。



家庭画報の付録がすごい。

綴じ込み付録
「氷上の名曲」CD
フィギュアスケート2014
最新プログラム使用曲12選
●収録曲
「ヴァイオリンのためのソナチネ」高橋大輔
「ロミオとジュリエット」羽生結弦
「ピアノ協奏曲第2番」浅田真央 ほか



売り切れていますので、余韻に浸りたい方は近くの書店でどうぞ。


さて、ようやく北欧ネタです。


スンドストロム,ヘルヤのアラビアマグ。


我が家にはニットを編むうさぎしかなかったのだけれど、

先日、アクタスパートナーショップにて定価で売られているのを発見。

ちょうど1割引セールの最中なので購入しました。

使えば使うほどヘルヤのうさぎが可愛くって。


まさか、サウナが手に入るとは思わなかったな~。

ちょっと前までお安く売られていたのに、欲しいと思った頃には見あたらず。

そうゆうの、多いですよね。



スキーのうさぎは、ソチオリンピックの銀メダリスト、渡部暁斗選手とかぶってしまって。。。

お持ち帰りとなりました。


このマグを使う度に、ソチオリンピックのことを思い出せそうで買って良かったです☆


絵本 作者が同じです。陶板の作風が独特で可愛いよ。



地元の北欧系のショップに行くと、完売していたものが影に置いてあることが多々ありますね。

さすがにアアルトベース、ダークライラックはなかったけれど。

注文してもいいけれど、2つからの注文だから。

と言われて、さすがに1割引でも2つは無理でした。

イッタラ店舗でも予約でいっぱいだそう。。。

欲しいときには無い。そうゆうものかな~。

さあ、今日はピアコンでも聞いて余韻に浸ります☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿