2014年5月8日木曜日

続。マリメッコ生地でハンドメイド

前回、記事にしたウニッコのレッスンバッグ。


 
 
 
 
30㎝でどこまで作れるか。
 
余った布でこちらを作りました~。
 
 

 
リバーシブルのティッシュケースです。
 
こちらはミミがウニッコに☆
 

 
簡単にできて可愛いのでお気に入りです。
 
 
 
石川ゆみさんのこちらの本から
 
 
(注)売り切れです。






 
 

 上記の本でもよく作ります~。
 
 
 
いつの間に出たの??
 
これは購入しないと!!

 

 
 あと、おんなじ本から、デジカメケース。

 
小さなデジカメは持っていないけれど、
 
なにか小物入れに使います。
 
縫い目が白なので目立ちますねぇ。
 
黒のほうがよかったのだろうか??
 

 
マグネットボタンを付けて。
 
薄いキルト芯を貼っていますので、
 
ふかふかしていますよ。
 
それにしても、このポーチ、ちょっと不思議な形。。。。。
 
 

 
こんな感じで、1センチ足りとも無駄にせず使い切りました。
 
こんなことで達成感を感じて幸せに。。。
 
日常の中のちょっとした喜びでした~。
 
 
 
 
 
今までウニッコ生地って買ったことがなかったんだけど、
 
使えば使うほど、
 
愛着のある柄なのだということが分かった。
 
とっても可愛くて、
 
長い間人々に愛されるのには理由があるのだな~。
 
と妙に納得してみたり。
 
とにかく楽しいハンドメイドでした☆
 
マリメッコ生地のちょこちょこ買い、
 
しばらくはまりそうです!!
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます☆
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿